お家をたてちゃうよ!
               〜我家の建築記念日記〜


  
   建築日記   〜7月の日記〜



 前「6月の日記」へ  次「8月の建築日記」へ
7月21日
地鎮祭を行いました!

当日は雨が降ってしまいましたが、「雨降って地、固まる」で
いいらしいです。(よかった・・・)

ここで写真を!・・・と思ったのですが・・・緊張してカメラを忘れてしまいました。
(なんてドジなの!!せっかくの地鎮祭なのに!)
と思っていたら、最後に神主さんが記念写真を撮ってくれて
後で送ってくれるというではないですか!ホント、よかった・・・

あーでも本当に、そろそろデジカメ買わなくちゃ!(持ってないのかよー!といわれそうですね・・・)

着工はお盆開けになりそうです。
いよいよ本格的に「建築日記」になりそうです。

今度、更新はお盆開けにします。ちょと空いてしまいますが、またよろしくお願いします。


下の写真の子どもが立っている手前が我家の土地です。


7月15日

今日から、リニューアル致しましたー!って・・・
もう夜になってしまいましたが・・・

どうにか新しくしましたが、まだまだ出来ていない所もたくさんあるので
徐々に完成していきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

今日は、打ち合わせに行ってきました。
何事もなく終わり、ほっとしました。早速、来週地鎮祭です。

これからは、写真も載せようと思っています!
だんだん楽しくなりそうです!
7月6日

打ち合わせに行ってきました!
そしてまたわがままをいって工務店さんを困らせてしまいました(本当に変更が多くてすみません!)

予算オーバーしている所を何とか減らそうと、昨日は見積書とにらめっこ状態でした・・・
その結果、濡れ縁や扉などがなくなりました・・・(泣)

でもしょうがないですよね・・・主人に言わせると「どうでもいい所にお金をつかいすぎ」
なんだそうです・・・自分でもわかっているのですが、どうしてもこだわりたい所だったので
ゆずれませんでした・・・

それで、なんとかなんとか次回、最終見積もりをだしで頂いて
それでOKなら、契約になりそうです。

何事もなく進んでほしいです・・・

 
|ホームへ|


Copyright(C) 2006 tonton. All Rights Reserved.